クロセチンアイを飲んでみた感想

クロセチンサプリの怪しい口コミばかり溢れていたので、本当のところはどうなのか。確かめるために自分で検証。

無数にクロセチンを含むサプリはあるが、その中でもズバリな商品名のものを発見。

  • 商品名:クロセチンアイ
  • 名称:クロセチン-βカロテン含有食品
  • 企業名:理研ビタミン株式会社

実際に買ってみた。マツキヨなどで売ってればいいが売っていないので、わざわざネットで購入。

ちなみにアマゾンなどでも売ってないので、メーカー直販サイトで買うしかない。クレジットカードやら個人情報抜かれまくってる感じで気持ち良いもんじゃないな。

商品名はクロセチンアイだが、名称的には食品。まあサプリはどれも食品なんだけどね。

中身確認

袋の中にこんな茶色いサプリが入っている。30粒。

サプリの量にしては袋がでかすぎないか?袋の8割が空いてるぞ、と言いたいがメーカー都合なのだろう。

これくらいのパッケージサイズの方が、より売れるのかもしれない。

毎日3粒ってことは10日?たった10日で1000円以上もするのかと思うと、もうこの時点で嫌になってくる。

パッケージ裏面の原材料名を見ると、わけわからない成分たちが無数に入っていることがわかる。

クロセチンが多く含まれれる自然食品のひとつがクチナシだが、クチナシ色素がそれにあたるのか。

1ヶ月飲んでみた

1ヶ月飲んでみたというものの、毎日3粒は飲んでいない。

1粒しか飲まない日もあれば、忘れてゼロの日もあった。二日酔いの朝になんかサプリは飲みたくない。

だが25日間は少なくとも飲んだので、それなりに継続した。

結果は、

効果なし!

特にこれといった効果を実感することはできなかった。

もともと眼精疲労があったから被験者としては適切なはずだが、何も変化はなかった。

メーカーの逃げ道である「※個人の感想であり、効果を保証するものではありません」作戦に見事にやられた。

というかそもそもクロセチンサプリなんかですぐに効果を感じられないことは覚悟していたので、やっぱりかという確認ができた。

そしてこれは、このクロセチンアイに言えることだが1日3粒はきつい。

小さめサイズだから楽勝かと思われたが、精神的に毎日3粒も飲むのはストレス。ストレスがかかることは避けたくなる。

結論

クロセチンアイは効果なし。

※個人差あるので、全員が全員そう思うとは限らない

こんな老害でも、以前アントシアニン系のサプリを飲んだ時はそれなりに効果を感じた。

インターネット上の口コミではさも効果があるのような疑わしい情報ばかりなので、話半分で読んだ方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です